冬眠モード

今年は本格的な寒さの到来が遅れていましたので、工房での作業が続いていました。

昨日から北海道を襲った低気圧は、各所に雪をもたらしました。
小樽も一夜にして白いベールで覆われました。
最低気温が0℃となり、本格的に冬のスタートです。

工房での暖房はエコの関係から止めており、本日から母屋の地下に移住しました。
普段は倉庫として使われているところを整備し、ささやかなスペースを確保して行います。
来年の春まで仮設の工房で活動です。

今は「笑尉」を打っています。
スポンサーサイト
プロフィール

外沢照章

Author:外沢照章
1984年から能面打ちを始めました。
定年退職を機に、2003年に小樽へ移住し能面打ちにハマっています。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索