面達のセカンドライフ

7つ有るマスクの前世は能面でした。
私が能面教室に通い始めの頃の作品で、作品としては皆様にご披露できる物ではありません。

小面5、深井、童子の7つの面でした。普段は曲面に毛を書く練習で使っていました。

子供達の集まりで、夏の夜のイベントに使われました。
マイケルジャクソンのスリラーのような眼が飛び出したものや、ドクロ顔、そして、海賊キッドなどがあります。

同じ面とは言え、このように変身をさせたアイデイアには脱帽です。

130824teru1.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

外沢照章

Author:外沢照章
1984年から能面打ちを始めました。
定年退職を機に、2003年に小樽へ移住し能面打ちにハマっています。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索