積雪80センチ

まだまだ、マイナスの気温が続いています。
このところの大雪で積雪もぐ・・ぐっと高さを増してきました。

青空に誘われて近くの公園に出かけてみました。かなりな積雪量です。
太い枝が雪の重みでしなっています。
08.2.2 07


能面制作も順調に進んでいます。今は三井文庫所蔵の「花の小面」を手がけていますが、ほぼ木彫りの状態で完成しました。
続いて大和作の小面を打つ予定です。この2面は5月に彩色します。
スポンサーサイト
プロフィール

外沢照章

Author:外沢照章
1984年から能面打ちを始めました。
定年退職を機に、2003年に小樽へ移住し能面打ちにハマっています。

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索